忍者ブログ

NADの部屋2。

 ★『「ことえり」関連情報のまとめ』を始めとする雑多まとめサイトです★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[06/19 ミツバチ]
[06/17 ミツバチ]
[10/13 kaopuri]
[04/23 ノブ]
[04/23 ノブ]
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
NAD
性別:
非公開
自己紹介:
このサイトではNAD辞書の
紹介や 落書き、
ことえりその他の
「ライトな」まとめサイトを
目指しちまちまと
更新しています。

アーカイブ
バーコード
RSS
カウンター
アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

マカたんについて・・

7000005069800if.jpg

MacOS X / Panther

・・・・今更の感が強いですが、ちょっと解説w
ちなみにこの手の擬人化が苦手な人は無視してくださいな。

「マカたん」とはMac OS等のソフトウェアを擬人化したキャラクターに私が勝手につけた総称です。
(ありがちだから既に誰かがつけてるかも知らないけどw)

もともとはWindows OSを擬人化していったキャラクター達で
「ふたばちゃんねる」だったかの掲示板で派生した「OSたん」というシリーズがあります。
その中で「Windows Me」の「Meたん」が最初だったか有名だったかな?。
それをどこかほかのサイトで見つけて「これはMacでも作らねばっ!」と
ちまちまと書いているんですなw

もちろんMac OSのキャラクターも既に何種類か出ていて
特に「ソナタ姉さん(os9)」なんてとてもよくできてたりします。

まぁ、それはそれとしてw
ともかくオリジナルでやってます。
俺は模写が苦手なんだよぅ・・・
でもソナタ姉サンは近いうちに・・・・w

ちなみに上のは「Mac osX panther」の擬人化で「ぱんさ(仮)」。
3/5のは「ことえり3」の擬人化で「ことえりサン」です。
なぜ最新Ver.の「4」じゃなく「3」なのか?と言うとゴロがいいからです。それだけw

そのうちに全身像もあげて行くので賛否両論意見くださいな。
もちろん流用出来る人はゼヒしてみてください。



・・・てかいろいろあげて行く予定なんですが
昨日左手の先をカッターで切ってしまって力が入れられない・・・orz
テキストはなんとか右手だけで打ってますが絵の方はしばらくはお預けです・・。
辞書の登録もする気にならんし・・・

久しぶりの連休なのに・・・(´・ω・`)=3。

拍手

PR
2007.03.06 (Tue)
Category[イラスト/擬人化]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © NAD All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.